ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月29日

話題の『ガチャめし』をやってみた!

今日ついさっきの出来事です。

仕事で舞鶴若狭道を走っていて西紀SAに立ち寄ったので、巷で話題の

ガチャめし

をやってきました。

簡単に説明しておきますと

舞鶴若狭道の西紀SA(下り)で8月5~31日に実施さるているイベントで、500円でガチャガチャを回すと、カプセルに入った券に書かれたメニューが食べられる。というものです。




出てくるメニュー(20種類)は

最高で

但馬牛づくしセット 2100円

最低でも

各種うどん、ラーメン、カレーライス 600円相当

とガチャガチャ料金である500円以上のメニューが出てくるお得なシステム。

ガチャめし販売開始の10時すぎですが行列ができています。


食堂利用者のほとんどの方がガチャめしを購入されている感じ。




さっそく回してみましょう!

何が出るかな?



開けてみます。





結果は•••





































え?これって•••

大当たりの

但馬牛づくしセット!(そば)

大当たり確率は7%程度との事でそれ程低い確率でもないけど、我ながらもってるなぁ。

券を渡し、しばらくすると呼ばれ、料理を取りに行くと

「但馬牛づくしセット
おめでとうございま~す!」


と鐘を鳴らされ&店員さん全員で拍手。

お客さん達の視線が一斉にこちらに。

嬉しいんだけどめちゃめちゃ恥ずかしい^_^;

グループで来てりゃ、仲間達に向けて「よっしゃ!やったぞ!」とガッツポーズのひとつでも決めるんだろうけど、今日の私はスーツ姿の単独おっさんなんでリアクションに困るw



但馬牛丼+但馬牛そば

これが500円はお得ですね。

ただ、牛丼もそばもがっつり一人前サイズ。

年配の方やお子さん、女性は食べきれない量かも。

10時というそれ程お腹も減っていない中途半端な時間でしたが、なんとか完食!


そんなちょこっと嬉しい出来事でした♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事画像
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
3連休最終日はこんな一日
キャンプやーめた!しかし!
新幕購入!
ボーナス支給であれを買おう
武田尾廃線ハイキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った! (2017-12-30 12:00)
 3連休最終日はこんな一日 (2017-09-19 12:46)
 キャンプやーめた!しかし! (2017-09-15 12:46)
 新幕購入! (2017-07-31 12:25)
 ボーナス支給であれを買おう (2017-06-15 22:06)
 武田尾廃線ハイキング (2017-05-31 12:18)

この記事へのコメント
TOM125さん、こんにちは。

ガチャめしっていう発想が凄いですねー。初めて知りましたです。(@_@)

7%といえば数字上で見るとたいした数字には感じないかもしれんですが確率的にはかなり低い数字なので持ってますねー(笑)
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年08月30日 09:22
〉ドラムーアさん
週末は40~50分待ちらしいです。すごいですよね~。完全にアイデアの勝利。
7%って低いような高いような微妙な数字。おそらくこの辺りの当選確率設定も絶妙だったのかもしれません。
Posted by TOM125TOM125 at 2017年08月30日 12:51
おはようございます。

アイデアの勝利ですね(笑)
此れにより不人気メニューの在庫も軽減出来そうだし、お得感は有るのでウインウインな感じですね〜
まさしく損して得とれってやつですが、ついついやってみたく成りますよね^_^;
但馬牛良かったですね^_^
Posted by げおげお at 2017年09月01日 07:14
〉げおさん
コメントありがとうございます!
正直誰かが思いつきそうなアイデアだし、新奇性もそれほど、、、とは思うけど、どこもやってませんもんね。
ホント、店側も客側もwin-winですし素晴らしいですよね!
但馬牛が当たったのは普段の行いが、、、なんて、嘘です(^_-)
Posted by TOM125TOM125 at 2017年09月01日 21:47
こんばんは(^O^)

これ、面白いですね!
私も絶対やりそうです(^-^)

しかし、一番お高いのをゲットされるとは…
もってますね!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年09月05日 23:19
〉へいちゃん
でしょ?めちゃめちゃ持ってるんです!
•••と言いたいけど、よくよく考えりゃ「お得額」的には1600円程なんですよね、、、^_^;
Posted by TOM125TOM125 at 2017年09月06日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話題の『ガチャめし』をやってみた!
    コメント(6)