ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月30日

12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③

3日目(1/1)

前日飲みすぎてしまい、最後まで見たらしき紅白の記憶も半分以上ないw
そして初日の出なんか拝める訳もなく8:00頃に起床です。

朝ごはんはおせち料理。
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
田作り、かずのこ、紅白なますは奥様が家で作って持って行ったものですが、あとは全てスーパーで購入したもの。
※ヨメの名誉の為に書いておきますと、普段は全部自作してますw

昨日、別所水産さんで購入した祝い鯛
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
ちっこいサイズですがなんと¥400!
家族3人だし、色んなモノを食べたいのでうちはこれで充分。
もうちょい大きいサイズでしたが、近隣の某スーパー(イ〇ン)では3倍ぐらいの値段で売ってました。

あとは赤ナマコ
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
と、前日にキャンプ場からいただいた紅白餅のお雑煮。
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③

朝ごはんの後は初詣です。

淡路島南部で有名らしい自凝島(おのころ島)神社へ
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
こちらには日本三大鳥居と言われている立派な鳥居が!
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
想像よりこじんまりしてましたが、とても雰囲気のいい神社で、気持ちよく初詣できました。

帰りに今晩の食材を買いに行ってからキャンプ場へ帰還。
幕内で正月らしく福笑いをしたり
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
間違い探しをしたり
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
広場でサッカーや凧揚げをしたり、まったり過ごします。
こんなのんびりした正月の雰囲気がいいなぁ♪

日も暮れてきてお腹が減ってきたんで夕食です。
今晩はもつ鍋&おせちの残り。
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
一昨日は焼肉、昨日はふぐ鍋と肉・魚を堪能したので、もうあんまり食べたいモノが思いつかなかったんですよね。
それにしても鍋が汚いなw

今宵の酒は前日残った醸し人九平次 雄町と
都美人 鳴門の渦酒 からくち
【都美人酒造(株):兵庫県南あわじ市】
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③

のんびり飲みながら
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
タブレットでウイーンフィルのニューイヤーコンサートを観賞。
毎年楽しんでますが、キャンプ場で見るのもいいもんですな。
前日飲みすぎたんで、今晩は程々に飲んでおやすみなさいzzz

四日目(1/2)

今朝も快晴!
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
さぁて楽しかった年越しキャンプの今日で終わり。

朝ごはんはササッとカップ焼きそばを食べて、撤収開始!
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
頑張れ我が息子よ!

12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
撤収完了後はちょこっとボールで遊んだりして、11:00にチェックアウト。

12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
今回のうちが使用した50番サイト
だいぶ久々にじゃのひれACに来たけど、ホント広いサイトで12m×12mほどありました。
今回はウトガルドしか張らなかったので、スペース余りまくりw

行きで渡る時はテンションが上がる明石海峡大橋ですが、帰りに渡る際はちょっと寂しくなります。
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
また来るぞ!淡路島よ!

特になにもしてない今回の淡路島年越しキャンプでしたが、のんびり過ごせて、旨いモノ&旨い酒も満喫できて楽しい一年のキャンプライフのスタートとなりました!

次回は2月に赤穂に牡蠣キャンプ。
これまた楽しみだぁ♪

にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る
2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ②
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ①
12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!②
12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る (2018-02-27 12:16)
 2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて (2018-02-16 12:17)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ② (2018-01-16 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ① (2018-01-09 12:16)
 12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!② (2017-12-18 12:16)
 12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!① (2017-12-12 12:16)

この記事へのコメント
こんにちはぁ。(o^^o)

ファミリーで過ごす、年越しキャンプもいいですねぇ。(*´∇`*)
美味しいものを食べて、のんびりとした時間を過ごす。(*^▽^*)
贅沢な時間ですねぇ。(〃ω〃)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月30日 13:19
こんばんは

肉にフグ、そして美味しい酒と、是非寄生させて頂きたいくらいです(笑
しかし鯛、お安いですね
年末、イ◯ンでも並んでますが、高いし、そこまでガツガツ食べるほどもいらないし

年越し、マッタリキャンプ、満喫ですねら

2月に赤穂、我が家はお誘いを受けてますが、、、、
カミさんは好物だけど、私と息子は苦手なんです(笑
Posted by kazuura at 2018年01月30日 20:50
年越しキャンプ羨ましいです!
しかも四日間って!そりゃ一升瓶も買いますよね^ ^
私も年越しキャンプを提案しましたが、ウチの嫁は正月は家でゆっくり派なので却下でした。
まぁそれが普通かもしれませんが(笑)
Posted by しかりしかり at 2018年01月30日 23:52
キャンプでお節ににらみ鯛なんて素晴らしい!!
そしてフィーンフィルのニューイヤーコンサートを鑑賞。
正しいお正月の過し方ですね!
Posted by レフアレフア at 2018年01月31日 06:26
〉ぴーくん
家でものんびり正月もいいけど、キャンプ場で過ごす正月もいいもんですよー!
厳寒期はクローズしてしまうキャンプ場も多いんで、予約を取るのも結構大変ですけど^_^;
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月31日 17:03
〉kazuuraさん
フグ&肉なんか年末正月だけですw
鯛、安いでしょ!うちは家族3人だし、そんなにデカい鯛はいらないからあれで十分でした。
kazuuraさん、牡蠣苦手なんですね(>_<)味が苦手なのか、過去に酷い目に遭われたとか?なんにせよ牡蠣キャン楽しんで下さい(^_^)
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月31日 17:10
〉しかりさん
普通は正月は自宅か実家で過ごすもんですよねw
うちもこれまでは実家で過ごしてましたな、ちょっとした都合で一昨年から年越しキャンプやってます。今年はどうなるかわかりませんけど(>_<)
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月31日 17:15
〉レフアさん
クラシックファンとかではないんですが、ウイーンフィルのニューイヤーコンサートの「美しき青きドナウ」~「ラデツキー行進曲」を聴かないと新年を迎えた気がしないんですよね。
キャンプ場でゆっくり飲みながら楽しむのはたまらんです♪
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月31日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
    コメント(8)