ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月04日

8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄

2日目(8/12)続き~

前回記事


キャンプ場へ帰還した後はテント設営です。

Ý家族はノーキャンパーなのでテントは持っておらず、昨日うちが使ったユドゥンに使ってもらう事に。

で、うちは一晩寝るだけなのでチャムスのサンシェードをササッと設営。

ホントはユドゥンとウトガルドを並べて建ててみたかったけど

1泊だけの為にウトガルドを建てるのがめんどくさい&車載的にも厳しい&降水確率0%予報だったし、まあいいかと。

その結果

10m×10m以上ある広い35番サイトに

2.1m×1.8mのサンシェードがポツン・・・


















8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
なんという贅沢な間抜けな絵w

そしてこの選択が後でちょっとした悲劇を招く事に。

設営が終わった後は、場内にある池へ。

8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
アカハライモリが沢山捕れます。
【ちょっとしたコツ】
時折イモリが呼吸する泡がブクブク上がって来るので、そこを池底の泥ごと掬うと高確率で捕れますよ。
※持ち帰りはできないので観察した後は逃がしてあげましょう!

8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄

サイトに戻った後は、子供たちはスーパーボールすくい
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄

オトナはゆっくりと晩御飯の準備。

料理好きのÝ家族旦那さんが色々と仕込んできてくれているようなので

うちは昼間釣ったアマゴ&コドモ用の焼き鳥を焼く準備のみ。
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄

準備も整ったので晩御飯スタート!

8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄

旦那さんが自宅で仕込んできてくれた

牛スジ煮込み
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
ジャークチキン
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
等々。どれもめちゃくちゃ美味しかった!

夫婦二人でキャンプに行ってた頃はあれこれ作っていたけど、コドモと一緒にキャンプに行くようになってからは色々忙しくなり料理は「焼くのみ」「鍋」「生(刺身等)」が中心になってきている我が家。

たまにはこういうのもいいな。

今宵の酒は
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
美保鶴 高原の泉
【大美酒造(有):岡山県真庭市】


8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
買ってきてくれた巨大なマシュマロをぱくり。

8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
アマゴは旨い焼き魚のセオリー通り
”強火の遠火で乾かすように”
じっくり焼きます。
ポジションを変えながら2時間近く焼いてましたw

食べたÝちゃんは「めっちゃおいしい!!!」と大喜び。

頑張って釣った&一生懸命焼いてよかった♪

うちの子は遊び疲れて珍しく20:30頃おやすみなさい。

オトナ達&Ýちゃんも消灯時間の22:00におやすみなさい。

しかし、ここからよろしくない展開に。

そうです、サンシェードです。

小雨が降ったり止んだりしてたのですが、幕体はしっとり水を含んでいます。

じっとしていれば、漏ってくる事はなかったのですが、入り口ドアを開閉する際など軽い衝撃を与えると、ポタポタ漏ってくる始末w

まあサンシェードなんで仕方ないけどw

あとは狭い!

前回の海水浴で「家族三人寝られるね」と広さは確認していたのですが、やはり狭い。

身長180㎝の私はギリギリ足を伸ばせるけど、ふとした弾みに足が幕に触れるとジットリ濡れますw

タープ下に移動させる事もできたけど、酔っぱら
っていた&面倒くさいんで、まぁいっかとそのまま就寝。

次に続きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る
2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ②
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ①
12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る (2018-02-27 12:16)
 2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて (2018-02-16 12:17)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③ (2018-01-30 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ② (2018-01-16 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ① (2018-01-09 12:16)
 12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!② (2017-12-18 12:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

色々な料理がどれも美味しそうで、お酒が進んだでしょうね〜
突然の雨は災難でしたが、良い感じで酔ってたら面倒ですよね。
顛末は如何なるんでしょうね^_^;
Posted by げおげお at 2017年09月07日 09:08
〉げおさん
料理めちゃめちゃ美味しかったですよー!うちはアマゴを焼いただけですが•••
結構な雨が降ってたんですが、コドモはスヤスヤ寝てたし、酔っぱらっててメンドーだったもので^_^;
Posted by TOM125TOM125 at 2017年09月07日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/11~14 休暇村蒜山高原キャンプ場③天国と地獄
    コメント(2)