ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月10日

3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

メインテーブルを買おうと、色々検討して

196とCiel Bleuで悩みに悩んで

6月末にCiel Bleuのテーブルを注文。

どちらも甲乙付けがたく、どちらを購入してもきっと満足できたと思うけど、最終的なポイントは
サイズ。天板面積が我が理想に近かったCiel Bleuを選択しました。

納期3ヶ月という訳で、そろそろ届くかな?と楽しみに待っていると
9月下旬、 Ciel Bleuのwakaさんから
「商品、発送しました」
メールが着弾!
大杉ダムキャンプから帰った日、待ちに待ったテーブルが到着しました。

3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
早速開封してみます。

緩衝材に包まれています。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

せっかくなんで庭に移動w

パーツは大きく分けて3つ。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
天板×1、フレーム×2、脚用丸棒×2

組み立てます。

まずフレームから脚を引き出して
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

脚の穴に丸棒奥まで差し込んで
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

本革のベルトで固定します。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

脚部に付いている金具をセット。
※以前はなかったそうですが、横揺れ低減用に追加されたギミックです。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

これでフレームは完成。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

次は天板を乗っけて、フレームのダボに嵌め込んで
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

完成!

【Ciel bleu ROLLTOP TABLE L-W(Wood Beads)】
シエルブルー ロールトップテーブルL(ウッドビーズ)
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

サイズ:縦70㎝ X 横93㎝ X 高さ39㎝
重さ:5.9kg
材質:ホワイトアッシュ

プラスチックビーズ、ウッドビーズ、ベルト(ビーズなし)があるのですが
うちはナチュラルな雰囲気なウッドビーズをセレクト。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

アウトドア家具の最高級木材とされているホワイトアッシュがとてもいい風合いです。
大リーグのバット、ボートのオール、ギター等にも使用されており耐久性も優れています。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
仕上げには100%植物油と植物性ワックスを使用した純・自然塗料を使用されており
耐候耐水性の高いオイルフィニッシュ工程も施されています。

Ciel Bleuロゴの焼印
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

我が家のチェア(スノピ ローチェア)を並べてみると
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
大人4人で問題なく使用できそうです。

サイズ感は(ユニフレーム焚き火テーブルと比較)
天板
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
高さ
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
Ciel 39cm、ユニ37cmと面一にはなりませんが「ほぼほぼ」同じ。

倉敷帆布の収納袋も付いています。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
”収納袋だけでも帆布屋さんの店頭に並べても十分に販売できるクォリティとなっております”
との事で、しっかりした素材&仕立てとなっています。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

ウッドビーズは経年により割れる事もある、との事で
交換用のウッドビーズ&マニュアル。
おまけでステッカーも付けてくださってます。
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!

これまで使用していたテーブルは「天板をパッと広げて20秒で完成っ!」でしたが
それと比較するとCiel~は組み立てに数手順あり、ちょこっと面倒といえば面倒です。
まぁ、組み立て方を把握した上で再度組み立ててみると2分程で完成できましたけど。

材質、細部の仕上げ、流石のクオリティです!
決して安くはない価格、購入した方のレビュー等から素晴らしいモノというのは想像していましたが
実際に届いたものはそれを上回る素晴らしいモノでした。

購入を検討されている方はぜひ!・・・

と言いたいのですが、残念ながらCiel Bleuさんは

『CielBleuプロダクツのオーダーは9月一杯で一旦締め切らせていただきます。』

wakaさんご夫妻がご多忙&材料確保先が廃業との事です。
詳しくはCiel BleuさんHPで。
http://www.cielbleu-at.com/
※製品のメンテは今後もちゃんと継続されるようです。

いや~ホントこのタイミングで購入しておいてよかった~!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
新兵器で本格炭火もも焼き
さらばカーミットチェア・・・そして新ローチェア購入
火傷&ウェアの焦げ対策 ストーブガード購入
OD缶の輪染み対策
「あの」チェアを購入!
ウッドテーブル購入してみたら、これが「!!!」
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 新兵器で本格炭火もも焼き (2019-05-09 12:16)
 さらばカーミットチェア・・・そして新ローチェア購入 (2018-04-06 12:16)
 火傷&ウェアの焦げ対策 ストーブガード購入 (2017-12-28 12:45)
 OD缶の輪染み対策 (2017-12-22 12:12)
 「あの」チェアを購入! (2017-11-28 12:21)
 ウッドテーブル購入してみたら、これが「!!!」 (2017-09-22 12:16)

この記事へのコメント
こんにちは
お久しぶりです!
めちゃくちカッコイイですね〜^ ^
TOMさんのサイトには映えるんでしょね!羨ましい!!(我がサイトには不釣り合いでしょうけどね…)
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年10月10日 12:55
CielBleuはやはりクオリティー高いですねぇー!
キャンプで使うのが楽しみですねぇ~!

で!9月いっぱいでの一旦締め切り。
こう言う姿勢だからこそ
CielBleuさんのクオリティーと
信頼度の高さが伺えますね(^o^)

我が家の196もフィールドで大活躍してます♪
TOM125さんもゴリゴリ使って
キャンプ楽しんで下さい。
Posted by レフアレフア at 2017年10月10日 14:25
〉くじらなわさん
お久しぶりです。
カッコいいでしょ!現物はもっとカッコいいです。なんて(^_-)
シンプルなデザインですし、どんなサイトでも合うと思いますよ( ^_^)
Posted by TOM125TOM125 at 2017年10月11日 11:57
〉レフアさん
3か月待ったかいがあるクオリティーでした。バシバシ注文が入っていた&まだまだ売れるであろう状況だったのに、苦渋の決断だったんでしょうね。私も流石だと思いました。
さっそく先週末の3連休で天麩羅&ユニセラという、汚れまくりの過酷なデビュー戦を果たしましたw
Posted by TOM125TOM125 at 2017年10月11日 12:05
はじめまして(^-^)

足跡からお邪魔させていただきまする(^-^)

一生モノの素晴らしいテーブルでするね(^-^)

金属系は直接置かないように注意してくださいね(^-^)

跡が付いちゃいまするから。

シエルブルーは最高の品質でするよ~(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2017年10月11日 22:32
〉slowlifeさん
はじめまして&コメントありがとうございます!
それなりに値段がしましたが、モノ自体の素晴らしさ&使い方によっちゃ一生モノ&これでテーブルに関しての物欲が消え去ったw、って事を考えりゃイイ買い物だったと思います。
Ciel BleuさんHPに輪染み注意の表記があったんで、ルミエールランタン用設置用に色々探して、大きさがちょうどいいポットマットを購入しておきました(^_-)
Posted by TOM125TOM125 at 2017年10月11日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
    コメント(6)