ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月06日

キッズ用焚き火グローブ

キッズ用焚き火グローブのご紹介です。

キッズ用焚き火グローブ

【ナチュラムHPより】

うちのコドモは今8歳。
前は焚き火を遠巻きに見てただけだったのですが
去年ぐらいからパパ(すなわち私)の真似をしたいのか
「薪、入れたい!」
と言って
ちっこい手で火ばさみを持って一生懸命に薪を「よっこらしょい」とくべてます。

細い薪なら問題ないのですが
太い薪や大きな備長炭は
コドモには重たく
しかも握力がない為
キッズ用焚き火グローブ


↑こんな感じで
両手で、しかも火ばさみの先の方で薪を持たなきゃ掴みきれないので
どうしても手と炎の距離が近くなってしまい見ててヒヤヒヤ。

コドモ用のグローブをそろそろ買ってやんなきゃなぁ、と思って
ネットで見つけたのがコレ。

KINCO GLOVES(キンコ グローブ) 50_C Kids Cowhide Driver Gloves
キッズ用焚き火グローブ


裏側はこんな感じです。
キッズ用焚き火グローブ

※何度か使用しているので汚れてますw

キッズ用焚き火グローブ

内側にはゴム(白い部分)が付いており、手首を絞めつけてくれるので
グローブがスポっと抜けてしまう心配もなさそうです。

●材質:牛革
●サイズ:XS(7~12歳)全長/約20cm、中指長さ/約8cm、手のひら幅/約9.5cm(平置採寸)
●サイズ:XXS(3~6歳)全長/約16.5cm、中指長さ/約6cm、手のひら幅/約8cm(平置採寸)
●カウハイド(牛革)を使った、ワークグローブ。
●×Sは7歳~12歳ぐらいまでのお子様、××Sは3歳~6歳ぐらいのお子様にご利用いただける手袋です。

価格は1,400円とリーズナブルですが
・縫製もしっかりしている。
・牛革の質感も悪くなく、柔らかく着け心地よさそう。
・耐熱性もそれなりにありそう。 

Kinco Glove(キンコ グローブ)
『1975年アメリカで創業したワークグローブ専門メーカーで、ワーク、溶接、DIY、アウトドア、ホースライディング等、あらゆるシーンに会った機能性とフィット感に優れたグローブを展開。』


との事なので、モノも信頼できるかと思われます。

私はこれを着用できないので、使用感はわかりませんが
焚き火に薪を投入してもコドモ曰く
「これしてたら熱くない!」
らしいです。
※とはいえ、焚き火中はオトナがしっかり横に付いて見ててあげましょう!

あと、オトナと同じようなグローブを着用するのが
なんだか嬉しいようです。

着けるとこんな感じ。
キッズ用焚き火グローブ


めちゃくちゃカワイイ


牛革製なので、レザー臭が結構しますが・・・
そのかほりがレザーフェチな貴方には
病みつきになるかと思いますw

Kid’sサイズ(XXS:3~6歳用)

Youthサイズ(XS:7~12歳用)

Kid'sサイズ

Youthサイズ



にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
新兵器で本格炭火もも焼き
さらばカーミットチェア・・・そして新ローチェア購入
火傷&ウェアの焦げ対策 ストーブガード購入
OD缶の輪染み対策
「あの」チェアを購入!
3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着!
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 新兵器で本格炭火もも焼き (2019-05-09 12:16)
 さらばカーミットチェア・・・そして新ローチェア購入 (2018-04-06 12:16)
 火傷&ウェアの焦げ対策 ストーブガード購入 (2017-12-28 12:45)
 OD缶の輪染み対策 (2017-12-22 12:12)
 「あの」チェアを購入! (2017-11-28 12:21)
 3ヶ月待ちのロールトップテーブルが到着! (2017-10-10 12:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ用焚き火グローブ
    コメント(0)