ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月20日

7/15~17 休暇村南淡路AC①

「休暇村南淡路オートキャンプ場」(兵庫県南あわじ市)
2017年7月15日~17日

7月3連休で休暇村南淡路ACへ行ってきました。

こちらは独特のサイトチェックインシステムがあり、7:00~配布される整理券の番号順にサイトが選択できるので、若い番号を狙って6:30到着を目指して自宅を5:00に出発。

予定通り到着すると、先客がおられ7:00に受け取った整理券は
「3番」

前回(昨年11月)は7:00時点でだーれもおらず、余裕で1番だったのになぁ。

【前回記事】


12:30までチェックインできないので、先に徒歩でキャンプ場へ下見へ行くと、全10サイト中8サイトが前泊されてる方で埋まっており、狙っている海側サイトも全て埋まっているではないか。。。。

平日(金曜泊)なのにこんなに埋まってるん!?
こりゃ海側は無理だなぁ、、、ちょこっとテンションダウン。

その後は釣具屋、スーパー等でゆっくり買い出しをして12:30に休暇村フロントにてチェックイン。

車で3分ほどのキャンプ場へ向かうと、朝あれだけ埋まっていたのに8サイトも空いてる!
大半が今日チェックアウトの方々だったようで、海側サイトも空きあり!

そして無事に海側15番サイトを確保!

今回は広いサイトなのでウトガルド&タトンカ1TCをササっと設営。
7/15~17 休暇村南淡路AC①

設営を終えると滝のような汗。。。

まぁ基本は暑いのですが、強風で有名なこのキャンプ場。
この日も風が結構吹いていたので、想像程ではなかったかな。

こんな感じで全10サイトは満サイトとなってました。
7/15~17 休暇村南淡路AC①

昼食は流水麺「そうめん」を食べて
7/15~17 休暇村南淡路AC①

さて、私的メインイベントである釣りへGO!

事前に奥様に「このキャンプは思いっきり釣りをしたい!ゴメンだけどコドモの遊び相手はよろしく!」宣言し了解をもらっているので、心置きなく釣りをさせてもらいますw

前回はハマチ&アオリイカ&エソ多数が釣れたけど
【前回記事】

今回はルアーで青物(ハマチ、サワラ等)、投げでシロギス、ワームでロックフィッシュ(カサゴ、アコウ等)を狙います。ホントはタチウオを狙おうと思ってたけど、夏タチシーズンにはまだちょっと早かったようなので、今回はパス。

15:00釣り開始でまずはルアー。
7/15~17 休暇村南淡路AC①

1時間程ひたすらジグやビッグバッカーをキャストし続けますが、一向にバイトなし・・・

何かしら釣りたいなと投げ釣りに変更するも、こちらもアタリなし。

ポイントを変えてビッグバッカーをキャストしていると、待望の本日一発目のバイトが!

あまり走らないので青物ではなさそうです。だいぶ引き寄せると急にドラグが鳴り、ラインを出されまさかのフックアウト。

ここでモチベーションが下がった&もう18:00になっており、そろそろお腹も減ってきたので釣り終了。

ボーズ。。。

明日は頑張ろっと。

私が釣り中、奥様&コドモは海岸で貝殻拾い、カニ取り、水鉄砲対戦なんかをしていたそう。すまぬ!
7/15~17 休暇村南淡路AC①
7/15~17 休暇村南淡路AC①

晩御飯はBBQ。ホルモン、焼き鳥、せせり、豚肉、ししゃも、なんかを焼きます。
7/15~17 休暇村南淡路AC①
炭を熾すのも暑いので、今回は炉端大将の出番。

今宵の酒は
7/15~17 休暇村南淡路AC①
山廃純米 雲乃都美人(都美人酒造:兵庫県南あわじ市)

海岸で花火を楽しんで、その後は焚き火となるのですが、とにかく暑いので焚き火をする気にもならず、今日は早めの22:00におやすみなさい。

次回へ続きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る
2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ②
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ①
12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る (2018-02-27 12:16)
 2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて (2018-02-16 12:17)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③ (2018-01-30 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ② (2018-01-16 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ① (2018-01-09 12:16)
 12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!② (2017-12-18 12:16)

この記事へのコメント
淡路島へのキャンプは釣り出来る人は
二度美味しいですよねぇー!!

私は釣りをしないので
淡路へキャンプ行く度に
釣りしたいなぁ、、、
でも今から道具揃えるのもなぁ、、、。
なんて思ってます。

都美人、、、長らく飲んでないなぁ、、、。
Posted by レフアレフア at 2017年07月21日 07:42
〉レフアさん
釣りは日本国内いや、全世界どこに行っても楽しめる&一生楽しめる趣味なんでいいですよ~!
道具なんてどんなのでも釣れますし、楽しめます。
ただ、少し馴染んでくると、そこから先には広大な沼が広がってます、、、ってのは、キャンプと同じですねw
自分で釣った魚を肴に飲む酒はたまらんですよー!
Posted by TOM125TOM125 at 2017年07月22日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15~17 休暇村南淡路AC①
    コメント(2)