ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

5/3~7 香川県高松市 庵治 太鼓の鼻AC③

4日目(5/6)

今日は雨予報。
朝のうちに買い物を済ませ、あとはキャンプ場でのんびりする事に。

キャンプ場を8時に出発し
まずは朝ごはん。

しつこく

うどん。

さか枝うどん 春日店(5杯目)

ここまで正統派(?)の讃岐うどんを食べてきたので、今日はちょっと変化球的なメニューで。

釜バター明太うどん+ゲソ天+半熟卵天

その後はマルナカ八栗店で晩食材の買い出しへ。

スーパー店内を歩きながら「晩ごはんは何にする?」という話になったのですが
ここ三日間で思いっきり食べた肉&魚&醤油系の味に少し飽きてしまっており、私も奥様も特に食べたいモノがないなぁ・・・状態。
カレーライス的な選択肢もあるんでしょうが
アルコールを楽しみながら、ゆっくり食べたい!派の私にはその選択はない!
結局、奥様からの提案でタコスに決定。
ワインを飲みながらタコスも悪くない、ってか名案だ!
ナイス!ヨメはん。

が、しかしここにはタコスソースは売っているものの、肝心のシェルが売ってない!!!
奥様から別のものにする?と打診があったけど
こちらはもう完全にタコスモードw
もうアタマの中は
タコス、タコス、タコス、タコス、タスコ、タコス、タコス、タコス・・・
※↑ひとつだけ間違いがあります。

闇雲にスーパーを探し回るのも効率が悪いので
ここから近くに「KALDI」がないかな?と検索すると

やっぱりありました「KALDIゆめタウン高松店」。

えらいぞKALDI!
わざわざ30分程かけて『ゆめタウン高松』へ。
どんだけタコス食いたいねんw

無事に
「オールド・エルパソ・タコスキット」発見!
他にワインやら購入しキャンプ場へ戻る。
結局、昼過ぎになってもた。。。

天気予報通り、雨が降ったり止んだり。

本を読んだり、昼寝したり、のんびり過ごします。

今回、コドモが大ハマりしたのが100均で購入した

「魔法の石の伝説発掘」

固められた砂の中に埋まっている宝石を掘り出すといった玩具なんですが
何が出てくるのかといったワクワク感がたまらない&掘る作業自体も楽しいようです。
しかも100円w

夕方になってお腹も減ってきたので

お楽しみのタコスタイム!

「オールド・エルパソ・タコスキット」はシェル、シーズニング、ソースがセットになっており、挽き肉、トマト、レタス、チーズ等を買い足せば簡単に調理できるのでおススメ。
タコスは自宅でもたまに食べたりしますが、キャンプではその雰囲気にマッチして更に旨くなります。
5/3~7 香川県高松市 庵治 太鼓の鼻AC③

ワイン&タコスを楽しんだ後は
馬刺し&サワラ炙り白子+昨日の残りの日本酒でまったり。

22時頃おやすみなさい zzz

5日目(5/7最終日)

昨日とうって変わって快晴!

朝食は手短にカップヌードルで済ませ、GWのUターン渋滞を避けるべく、早めに撤収開始。

コドモが撤収を手伝ってくれるようになり、やっと我が家の戦力に!



前日夕方以降は晴れだった事もあり、幕はほぼ乾燥状態!

9時半には撤収完了!

さぁて頑張って帰るか!

やっぱり旅の〆は•••

うどんしかないでしょw

今回最後のうどんなのでちょっと豪華に

うどん本陣 山田家本店(6杯目)

開店10分前で15人程並んでおられたけど、大きな店なのですぐに入店。

立派な庭園があったり、趣がある店です。値段も立派ですがw


おでん(小)

ざるぶっかけ定食

うどんのコシ、ツヤ、なめらかさ、こりゃ旨いっ!
帰りの車内で「今回食べたうどんランキング」を言い合ったのですが
私も奥様もここが1位でした。
2位以下はあえて言いませんが、どれも旨かったですよ。

お腹も満たされ、自宅用&ご近所さん用&両親用と土産のうどんをどっさり買った後は自宅を目指すだけ。

早くに出発したおかげで、渋滞は一切なく、昼頃に自宅到着。

楽しかったGWキャンプはこれにて

完!

5日間で
食べたうどん6
増えた体重2.5

んおーっ!!!
うどん恐るべし!!!

5日間他にも色々食べた&飲んだんで、うどんのせいだけじゃないけど。
楽しかった&美味しかったので、まぁよしとしますw

にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る
2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ②
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ①
12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る (2018-02-27 12:16)
 2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて (2018-02-16 12:17)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③ (2018-01-30 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ② (2018-01-16 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ① (2018-01-09 12:16)
 12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!② (2017-12-18 12:16)

この記事へのコメント
こんにちはー!!

私もこないだ100均で発掘のをかいましたー!!
次のキャンプまでしてはならないと命じているので息子はずっとワクワクしております!
しかも楽しいとレポされているのでもう一個内緒で買っておこうかなって気持ちにさせていただきました☆
ありがとうございます♪

オールド・エルパソ・タコスキットもカルディで買いたいと思いました!
嫁様が挽き肉きらい、私は好き、なので是非父子キャンプでしたいと思います♪

私は2日でうどん5杯たべました!
お腹がだからやばいのか!!
Posted by ケチ林ケチ林 at 2017年05月15日 12:57
〉ケチ林さん
はじめまして&コメありがとうございます!
発掘~おもろいらしいですよ-。前にどっかの道の駅で買ったやつ(600円ぐらい)は砂部分が硬くて掘るのに時間がかかりますが、100均のは割とすぐに掘れるので、コドモはこっちのほうがいいみたいですw
タコスやってみてください!調理は野菜を切る&挽き肉をシーズニングと混ぜて炒めるだけで、めちゃめちゃ簡単です。
二日でうどん5杯。
そりゃお腹にやばいですってw
Posted by TOM125TOM125 at 2017年05月15日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3~7 香川県高松市 庵治 太鼓の鼻AC③
    コメント(2)