ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!

ただ今、淡路島某キャンプ場で年越しキャンプ中(12/30~1/2)です。
※この記事は事前に書いたものですがw

今年もあとわずか、って事で2017年のうちのキャンプをまとめてみました。
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!

行ったトコ
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!

※①12/30~31分、⑮1/1~2分はノーカウント














2017年は出撃回数15回で27泊41日。
1泊2日じゃ往復&設営撤収であまりのんびりできないんで、うちは大体2泊3日以上が多いですね。


県別では
出撃15回中、兵庫がダントツの10回。あとは和歌山、滋賀、岡山、香川、福井が各1回。
まぁ兵庫県民ですし、淡路島が大好きなんでこうなりますわなw

こうやって見ると休暇村が多いなw

初めて訪れたのは
①リゾート大島
④⑨大杉ダム
⑦休暇村竹野海岸
⑨グリーンステーション~
⑬十二坊ゆらら
で、あとは全てリピートとなってます。
大杉ダム~というステキなキャンプ場と出会えたのが嬉しい出来事でした。

来年はもっと新規開拓したいなぁ。
・・・なんて思うも2018年5月迄の予約済キャンプ場5ヶ所は全てリピートだったり。。。

2017年に買ったモノ
キャンプ歴15年近くになっており、色んなモノが壊れたり&飽きてしまったりで今年は色々と買い換えました。
今年からブログを始めて、皆さんの記事を読むようになり物欲が刺激された、ってのもあったりw

色々買いすぎてとても全部書ききれないので・・・購入金額の高いベスト5だけです。

①ノルディスク ウトガルド
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
今年のキャンプライフでの一番大きな出来事はコレですね。
上表の通り全15回出撃中9回がウトガルド泊でした。
なんの不満もなく、他テントへの物欲が一切なくなりました。


②フジカ ハイペット
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
今更感たっぷりなんで記事にはしませんでしたが、これも今年購入。
多くの方がお使いだけあって、やっぱ素晴らしですね。
うちはこれまで厳寒期はキャンプ休眠期間でしたが、これを買ってからはバシバシ行きたいと思います。

③Ciel Bleuロールトップウッドテーブル
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
ずーーーっとウッドテーブルが欲しくて・・・紆余曲折ありましたがやっとコレを購入。
これでテーブル探しの長い旅もやっと終わりました。


④カーミットチェア
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
これもずっと欲しかった一品。買ったのは完全に勢いですw
座り心地に若干不満がありますが・・・惚れ惚れするカッコよさ。


⑤テンマクデザイン Takibi Tarp Cotton SOLO Recta

2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
ウトガルド+タトンカ1TCが併設できないサイトを想定して、小さいこのタープを購入したんですが、結局2回しか使ってないなぁ。。。
モノ自体はとても満足しているので、機会があったら活躍してくれることでしょう。

2017年に食ったモノ
私のキャンプでの楽しみで非常に大きなウェイトを占めているものが「食」です。
できる限りその地の旨いモノを食べる事にしており、今年も色んな土地で色んな旨いモノを食べました。
順位は付けられないので、特に印象に残った3つを。

●坂越の牡蠣(3月:赤穂海浜公園AC)
毎年の恒例ですが、やっぱりコレは外せないですね。
はっきり言って赤穂~にはコレを食べる為だけに行ってますw
スーパーで販売されている牡蠣とは完全に別物です。
来年2月の赤穂牡蠣キャンプが楽しみ♪
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!

●若狭ぐじの松笠揚げ(11月:赤礁崎AC)
これも旨かったなぁ。。。
酒蒸し、昆布締め、一夜干しも旨いけど、私的には一番旨い甘鯛の食べ方だと思います。
一緒に行った義父母にも大変喜んでもらえました。
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!

●牡丹鍋(12月:日時計の丘AC)
親父が好きだったんで子供の頃から牡丹鍋を食べていますが、特に寒いキャンプの夜に食べるのは格別ですね。
熱燗とコレがあるだけで、そのキャンプは満足w
今シーズンもう一回食べたいな、、、って事で猪名川町「肉の根木」さんへ買いに行こうと思ってます。
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!

こんな感じの2017年キャンプでしたが、来年も同じようなペースで行ければいいな。

本年の記事はこれで最後になります。
当サイトにお越し下さった方々&コメントを下さった方々、ありがとうございました!

それではよいお年を!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事画像
3連休最終日はこんな一日
キャンプやーめた!しかし!
話題の『ガチャめし』をやってみた!
新幕購入!
ボーナス支給であれを買おう
武田尾廃線ハイキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 3連休最終日はこんな一日 (2017-09-19 12:46)
 キャンプやーめた!しかし! (2017-09-15 12:46)
 話題の『ガチャめし』をやってみた! (2017-08-29 12:18)
 新幕購入! (2017-07-31 12:25)
 ボーナス支給であれを買おう (2017-06-15 22:06)
 武田尾廃線ハイキング (2017-05-31 12:18)

この記事へのコメント
こんばんは

是非来年は信州へと
子供と一緒に行ける時間に行っとかないと
関西のキャンプが、、、、となりますが
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月30日 21:19
〉kazuuraさんへ

信州ですかぁ、、、最近なにかとめんどうで片道分2時間半ぐらいが限度になってしまってます(>_<)うちの子も来年4年生だし、行けるうちに!とは思いながらも。
関西にも私が知らないキャンプ場がまだまだありそうなんで、そちらを攻めなきゃ^_^;
どこかマイナーでいい所あったら教えて下さい!
また来年もよろしくお願いします!
よいお年を!!!
Posted by TOM125TOM125 at 2017年12月30日 23:17
我が家は今年はまだ牡丹鍋食べてないので
シーズン中には絶対に食べたいですねぇー!

牡蠣に関しては去年一回。
今年は二回行くので堪能できそうです(^o^)
ちなみに我が家の赤穂キャンプは
牡蠣を食べるだけのためです(笑)

良いお年をお迎え下さい♪
Posted by レフアレフア at 2017年12月31日 08:15
明けましておめでとうございます!

ウトガルドの回数が多いですね~
ユドゥン、買おうか散々迷いましたが保留中なんですよ(*´ω`)
日時計は残念でしたが、またお会いできたらヨロシクです♪


今年もよろしくお願いします(^^)/
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年01月04日 21:45
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
ユドゥンは設営が超簡単でいいですよ~。なによりカワエエ!
が、うちでは夏場に寝るだけの幕になってしまってますが^_^;
こちらこそ今年どこぞでお会いできる事を楽しみにしてます(^_^)
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月05日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年キャンプまとめ 行った!買った!食った!
    コメント(5)