ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月01日

休暇村南淡路で釣りキャンプ!①

だいぶ前になってしまいますが、備忘録も兼ねて。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
2016年11月5日(土)~6日(日)

サイト横からすぐ釣りができるって事でずっと行きたかったけど
・サイトが狭い
・予約が取れない
・強風
という事でなかなか行く機会がなかったのですが、やっと行ってきました。

ここの受付はちょっと変わったシステムで
AM7:00~【休暇村ホテルフロント】整理券配布(先着順にナンバーが振られます。)
PM12:00~【休暇村ホテルフロント】チェックイン手続き(整理券ナンバー順)
チェックイン後【キャンプ場管理棟】料金支払い&サイト選択
となります。

どうしても海に面したサイトが取りたかったので、自宅を早めに出発し現地に到着したのが6:00。
フロントへ行ってもだーれもいません。早すぎたか。
ボーっとしてるのも退屈なので、急な階段を歩いてキャンプ場へ下見に。

これまで営業していた旧サイトはリニューアル工事中のため閉鎖しており
新サイトがオープンしているではないか!
めちゃキレイ!
そして
広っ!
10m×10mは余裕であるかな。

1番よさげな海側サイト(14番サイト)に前泊の方がおられるが、海側サイトはまだ空いてるぞ。
1サイトずつチェックして15番サイトにロックオン。
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
15番(14~18番の5サイトが海に面しています。)
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
18番。横がちょっとした崖になってます。日当たりはイマイチかな。けど夏場は良さそう。
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
20番
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
21番
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
23番
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
23番サイトあたりから海側を見渡しました、の画。
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
休暇村HPより※サイト番号を入れてみました。

これを見ると22番、23番が極端に狭く見えますが
実際は14~21番と同じぐらいだったように思います。

下見を終えて階段を上ってホテルに戻ろうとしたら
芝生の手入れをしていた作業員の方が
「上に戻るの?ちょうど俺も上に戻るから乗ってく?」と車に乗せてくださいました。
ありがたや、ありがたや。

6:40頃、ホテルに戻ると、まだ誰も来ておらず。
7:00になってフロントの方が出てこられ
整理券1番ゲットぉ!!!

休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
燦然と輝く「No .1」の文字!
『バカ証明書』と言えなくもない。

結局、7:00に整理券を受け取ったのは私一人のみ。
俺はなにをやってんだw

12:00~しかチェックインもできないので、それまでどうしよっかな。
まだ空いている施設・観光地もない。
が、スマホで調べていたらイオン南淡路店が7:00から開いている事が判明。
食材を調達しにイオン南淡路店へ。
時間に余裕がある、というよりありすぎて困ってしまっている状態なので
イオンのゲームコーナーでコドモとUFOキャッチャーやらコインゲームに興じる。
なんだこの「いつもの休日」感はw
キャンプに来ました!感が全くない。

淡路島の大自然を楽しんだりすればいいんだけど、近くの「じゃのひれオートキャンプ場」によく来ており、このあたりの観光スポット的なトコロはだいたい行っているので
これでいいのだw

食材を購入後、ぶらぶら寄り道しながら時間を潰し
12:00前に休暇村へ戻ると、フロント付近にはキャンプ受付待ちっぽい方々が。
ふふふ、1番は俺だぜ。
12:00になりフロントの方が
「キャンプ場整理番号1番の方ーっ!」
とお呼びがかかり、無事手続き完了。

まだキャンプ場に入場もしてないのに
長くなったので次回に続いてしまいます。



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る
2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ②
12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ①
12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2/11~12 赤穂海浜公園AC②牡蠣に踊る (2018-02-27 12:16)
 2/11~12 赤穂海浜公園AC①「幻の」牡蠣を求めて (2018-02-16 12:17)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ③ (2018-01-30 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ② (2018-01-16 12:16)
 12/30~1/2 じゃのひれAC 年越しキャンプ① (2018-01-09 12:16)
 12/9~10 日時計の丘AC Xmasキャンプ!② (2017-12-18 12:16)

この記事へのコメント
> まだキャンプ場に入場もしてないのに
> 長くなったので次回に続いてしまいます。

ここで、コーヒー噴きそうになりましたww

いいサイトを取りたいのは、みんな同じですよねー
Posted by たいちちたいちち at 2017年02月01日 14:20
こんばんは!
前回の質問に対する返答どうもありがとうございます!

まさかのウトガルド登場せず(≧∇≦)ひっくり返りましたよ‼️
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年02月01日 18:50
ゴメンなさい!備忘録でしたね
私の方が舞い上がっておりますね^^;
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年02月01日 18:52
〉たいちちさん
コーヒー代金弁償させていただきます。
(^_-)つ○
やっぱり予約時にサイト指定できるキャンプ場のほうがいいですよね~。
先着順だとどうしても早朝から・・・。
Posted by TOM125TOM125 at 2017年02月02日 12:18
〉くじらなわさん
すみませんw
一応、庭で初期不良のチェックも兼ねて、テント-フロア接続だけやったんですが、まだ設営してません。。。
来週末のキャンプで初張り予定ですm(_ _)m
Posted by TOM125TOM125 at 2017年02月02日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村南淡路で釣りキャンプ!①
    コメント(5)